梅雨入りだそうで。
夕方から雨が降るとのお告げがあったので、以前ハンズで買った平たい折りたたみ傘を持って行った(正確にはそれはずっと鞄に入れっぱなしだったので、要するに天気予報は無視したようなもんだが)ら案の定雨。そこで折りたたみ傘の出番ですよと開いてみるとこれがまた小さい。折りたたみ傘の大きさって値段に比例してる気がするなあ。やっぱ安物じゃあ駄目ですか。
さて、研修。しかし他人の書いた文書は読みにくいなあ。これは酷いと思った点は指摘するけど、なにがどう移り変わっていくのか分からないシーケンス図とかどうすればいいのか。まあ書いた人にはやんわりと指摘したつもりだけど。あれを使わないといけない人ご愁傷様です。