いつもどおり。1/4休みたいんですけどーとボスに言ったところ、まあ休んだらいいんじゃねって返ってきた。うん、まあ俺もそう思うけど。でも何もいわずに年休申請というのもそれはそれで角がたつじゃんか。来年始まってからの予定もあるわけだしさ。ところで来年からの俺の予定はどうなってるんですかと聞いたら考えてないって返ってきた。あれ。まあ来週中には言うよって言われたけど、そりゃ来週で今年は終わりですからね。あとは予算の話とか聞かされたり。まあ今の自分とは直接関係ないんだが、直接率とか稼働率とかの話。やはりこう簿記とか財務みたいなのもちょっとは勉強しておくべきかもしれないな。
いつものようにゲーセン寄って、久々にオトメディウスを1クレだけやってきた。が、マドカが追加されて以来なんもアップデート来てないのな。がっかり。マドカのDバーストは便利なんだけど、南極Normalとかで稼ぐためにどうするのかがいまいち見えないよなあ。あとは東京Hardボス戦でDバーストがあまりに弱くて絶望した。
erinaさんの日記に載ってた(以前どっかで紹介された覚えがあるけど)Planar graphで1.5時間くらい盗まれる。いやレベル12までクリアしたんだけど、攻略手段がわかってしまったのであとはもう作業なんだよなー。とにかく画面端に完成ノードを固めて、そこから中央方面に向かって未完成ノードを確定させていくというか。なんだろう。ダイクストラ法みたいな感じで、完成しているノードの集合をだんだん大きくしていくイメージ。レベル12は15分くらいかかってる。これシャッフルの際に、右半分のみに散るようにって機能があればもうちょっとやりやすいんだけどなあ。
株。ヘラ指数が反発ってことで目論見通りと思ってたんだが好調なのは指数だけ。持ってる銘柄は高安まちまち。2銘柄なんだけど。というか、その2銘柄の比率は9:1なので1のほうが下がってても別に気にならなかったりする。いや9の方も指数並みだけども。まあ大納会時点でマイナスじゃなきゃいいけど。