3連休初日。
昨日の夜食べたものが悪かったのか、明け方(多分4時頃)死ぬほど胸焼けした。思い当たる節は閉店間際のスーパーの惣菜と凍ってなかった冷凍食品の唐揚げ辺りなんだが。唐揚げはまあ若干痛みかけ風だった気がしないでもないんだけど。腹壊すならともかく胸焼けはおかしくね。まあでもとりあえず唐揚げが犯人で間違いないだろう。
適当な時間に起きてボードゲームオフへ。会場着いたのがだいたい13時半くらいかな。ドラゴンイヤーとシャドウハンターズWings of Warとあとなんかやったっけ。シャドウハンターズは悪魔城への馬車よりもうちょっとロックよりなゲーム。とはいえ、2-2-3とかってバランスが許されるようなので、あんまりチームプレイがどうこうってゲームでもないのかな。ロックよりは手軽で(悪魔城への馬車と違って)言語依存がない(日本語だし)のが優秀なポイントかな。帰ってきたのは22時前くらい。
そういえば木曜深夜の(たぶん)怒り親父でタレントを夢みるヲタ芸師みたいな人が出てた。その人どっかで(多分映像で)見たことある気がするんだけど、なんだろうなあ。まあ内容は普通に痛い話だった。とりたてて面白いと言うこともなく。どこまでがテレビの演出でどこまでが素なのかが気になるところだが。
冷蔵庫に入れておいたヨーグルトが凍ってる。うちの冷蔵庫は1ドアなので、まあそれは仕方ないところもあるだろう。だがしかし、冷凍室に入ってるはずの冷凍食品が凍ってなくて、冷蔵室部分のヨーグルトが凍っているというのはどう考えてもおかしい。どうなってるんだ。