久しぶりに漫画喫茶へ。そしてまた帰りにさらに漫画を買うと。いやほら今週末ふたつのスピカの新刊発売日だったわけで。あと買ったのはるくるくとか鋼錬とかブルームハートとか。今週は新刊ラッシュだなあ。
冬コミも間近ということで冬のエンコード祭りをはじめることに。まあ今年の冬コミは音楽系が3日目なので多分行かないんだけど。前使ってたデスクトップをリモートで入れるようにして、エンコードはそっちで進行中。旧PCはCPUが明らかに非力なくせにエンコード完了までの時間が短くて、これがドライブの差かーと思ってたが、単に設定の問題だった。どうにもジッタエラーが消えないので設定を見直してみたらRipping MethodがStandardになってた。まあここまでやってしまったものは仕方ない(やり直すのめんどくさい)のでそれはそのままで。Paranoia Fullにしたらやっぱ時間かかるわ。1枚で20分くらいかなあ。まあノートPCだとエンコード中はPCが使えないので、多少時間がかかってもこっちの方が便利なんだけど。まあそもそもRipping Methodなんかでそう変わるとも思えないんだけど(←一定以上高いビットレートもな)。鰯の頭も信心から。