記録を見ると4ヶ月ぶりくらいということになるのかな。

8時間弱くらいいたので、まあ概ね3冊/h。しかしだ。冷静に考えてみるとこの店は通常1時間400円で、最大効率で1時間250円くらいなので、1冊あたり100円くらいという計算になる。あれ、これって意外と高いような……。つまり4〜5回読み返せば買ったほうが安いという話になるのか。まあ何度も読み返すようなのはあまり損得とか考えなくても買うけどさ。
エルフェンリートは前に完結したって話をどこかで聞いたので読んでみたけど、まあまずまず面白かった。状況描写的なシーンが多かった感じで、あまり話の密度が濃いとは思えなかったのが残念なところかなあ。ところでこれ、アニメ化されたって話があったような気がするんだけど、いくら原作不足の昨今とはいえこれをアニメにするのは無理があるでしょー。アニメにするのというか電波にのせるのが。絶望先生は普通。本棚にあったらつい読んでしまうが、これを読みにどこかに行くというのにはならないな。でもたまに面白いテーマがあったりするから侮れない。