今日も続けて冬のエンコード祭り。休みの日ベースでもう1日あれば終わると思う。が、それを聴くのに何日かかるのかな。ところでCDexだとCDDBとか読んだときに「Artist / Track」の形式になってると綺麗にタグとかファイル名に収まるのに、これがたまに逆になってるのがあって大変イライラする。ってこれ前も書いたことあるような気がするけど。なんか違うソフトだとそれが標準だったりするのかな。
仮に冬コミに行くとして、だ。そうすると31日はどう行動することになるのかな。まあ概ね夏コミのときと同じ行動になるとは思うんだけども。夏コミでは上海アリスに1時間以上ならんで他は30分くらいで終わってる(買い逃しはほとんどなし)ので、11時半入場としても遅くても12時半に撤収できる。それで一旦大崎か新宿まで出て帰省用荷物を回収、14時くらいの新幹線で帰省かな。まあそうすると17時くらいには帰れることになる。問題はいくつかあるんだけども、最大の問題は紙袋いっぱいのCD持って帰省するのはいろいろきついということ。あーでも帰省用荷物と引き換えにコインロッカーに押し込めて行けばいいのか。1日300円として4日か5日だからまあ我慢できない額じゃないし。向こうつくのが17時くらいってのもちょっと遅い気がするんだよなあ。やはり冬コミは見送る方針でいいかも。優先度の高いところで委託されないのって家光くらいだし。
ところで帰省するのにこのノートPCは持って帰るのかな。mp3プレイヤーの母艦があるといいかなって気はするけど。数日だから入れ替えとかやらないと思うんだよなあ。実家の回線は細いのでFTP鯖立てておいて必要に応じて落とすってわけにも行かないし。