日曜日。起きたら12時であり、かつ布団から起き上がるのも大変なくらい疲労が残ってた(具体的には筋肉痛とか)のでSLHは見送り。ダーツやりにも行きたかったんだがなあ。右腕が上がらない。そんなわけで適当に部屋を片付けたり漫画読んだり。あたしンちを最新から読み返した。いやうっかり。アニメは今12巻の真ん中辺りか。ときどきアニメオリジナルの話をやってはいるけど、それでもそう遠くないうちに追いついちゃう気がするなあ。
ひぐらし解が最新に追いついた。1期のころは正直微妙だなあと思ってたけど、2期は思いのほか悪くないと思う。ときどき画が崩れてるような気もするんだけど、まあそれくらいは仕方ない。でも原作と基本的に同じ話をやってるはずなのに、最後のエピソードが原作にもまして都合が良すぎる展開に見えるのは何でだろうな。