昼まで寝てたりとか。まあなんかひたすらにだらだらとすごしてた。たまにはこういうのもいいものだ。いやいいとか悪いとかじゃなくてなんか何もやる気がしないんだよ。ちょっとふらっとHexicはじめたらクリアまで。2時間以上ずっとやってたことになる。スコアは120万点ちょっとと前クリアしたときの2倍くらい。消したブロックの数は5割り増しくらいなので、まあ効率よく稼いでたとそういうことになるのかな。スターを作った数が3倍くらいになってた。まあスターはかなりの量をうっかり消してたからなあ。画面上に9個以上スターがあると急に事故率が上がる気がする。
しかしHexicをやってて思うのは、日本のゲーム会社はこういうソリティア的なゲーム作らないよなあ。作らないのか作れないのかは知らないけども。純粋なパズルだとまた別(数独とか)なんだろうけど。日本のパズルゲームというと、パズルをゲーム機に載せたものかリアルタイム性がないと成立しないものがほとんどな気がする。
あ、そういえばbk1情報なんだけど、ふたつのスピカの新刊(13巻)が来週末(22日?)発売。フラッパーのサイトに今月の新刊情報が載ってないのはどういうことかなあ。久しぶりに最初から読み返した。やはり何度読んでも面白いなあ。