なんか微妙に忙しかったり忙しくなかったり。いや、どちらかといえば暇だった。社内の文書整理の担当に指名されてて、締め切りが今日なんだけど、何とかしないといけない文書の管理者が捕まらなくて困る。メールにはちゃんと返信してくれないと困るよなあとは思うけど、俺もつい最近まで3ヶ月くらいメールを無視し続けた(受信する手段がなかったんだけど)わけで。あまり人のことは言えないかなー。嫌なことを先延ばしにする性格はどうにかしないといけないとはわかっているんだけども。
いつもどおりゲーセン経由で帰る。が、*また*京王線が人身事故。一旦ホームに下りてはみたけど、3番線(準特急乗り場)はホームからあふれんばかりに人がいる。2番線に止まってた急行にかなり余裕があったのでそっちに乗るかと思って移動していったら、ホームにつく頃には満員になってた。これはダメだということで、京王線を見限って中央線迂回を検討。小田急でない理由は、最悪国分寺辺りから歩ける(orタクシー)という打算があるから。中央線通勤快速を国分寺で降りて武蔵野線に乗り換えようと思ったら、駅が違った。武蔵野線は西国分寺なのか。結局南武線経由で京王線に戻った。分倍河原まで1時間くらいかかってるんだが、火曜日の経験から考えて、普通に準特急に乗ってても多分ほとんど時間的には変わらないはずなので、電車の混雑っぷりを考えれば迂回はむしろ正解かと。