まあ何とかいつもどおりに出社はしたものの、昨日の飲み会の影響で午前中は寝てばっかり。
昨日の日記は一通り書いた後まだなんか書くことなかったっけと思ってるうちに寝落ちし、2時間後くらいに目が覚めたときに更新ボタンだけ押したという感じだったしなあ。朝になると酒は抜けてはいるんだが、酒を分解するのに体力を使いきっているので疲労感がものすごいことに。
例によって定時退社。飲み会は20時からなのでとりあえずすごろくやへ。買うと決めてたのはドラゴンイヤーとLOBO77。これがあわせて7000円くらいなのであと3000円くらいでなんかいいゲームないかなーってことで陰謀とか買ってみた。ルール読んだらパッケージイメージで買ったわりには面白そうな感じ。バトルラインもどうかなと思ってたんだけど、2人用なのでちょっと今回は見送りかなーと。なんか新宿でバトルライン定例会みたいなのが開かれてるという噂を耳にしてて、それはそれでちょっと興味があったりするんだけど。
すごろくやを出て新宿に戻ってきたのが19時過ぎくらい。会場は東口なのでいつものゲーセン(←西口)行くと遠いなあということでコマ劇向かいのところへ。まあ適当にデススマイルズやったり虫姫さま2.5やったりとか。5面の1upはだいぶ安定してきた。直前の大型機を速攻撃破出来なさそうなときにどうするか(ボムが間に合うのか)は要検討。
で、20時のちょっと前に会場へ。ビルの1階に呼び込みのにーちゃんがいて、そこで予約の話をするとまだ誰もきてないよとのこと。1人で中で待つのはさすがにちょっと……なわけで、外で待つ。ところで、この飲み会の告知は直前に参加者リストを公表したり、開始30分前くらいにキャンセル者リストを流したりとそれは微妙なんじゃねって点がいっぱいある。というか、幹事の人は仕事で遅れてきたんだが、もう食べるものがほとんど残ってなかったりとか。なんとも。
まあそんな感じで23時くらいに帰宅。mixiに買ったゲームのこと書いてたらもう1時だったりする。これは明日は今日よりひどいことになるんじゃないかなあ。というか会社行くのだりい。