普通に会社に行って普通に帰る。
帰りにOL進化論の新刊買って帰ろうかと思って、会社側の本屋→新宿駅までの地下道の途中にある本屋→ルミネのブックファーストと回るも全滅。あれおっかしいなあ。新刊が置いてないどころか(←去年の例みたいに新刊発売延期とかの可能性もあったわけで)、既刊もない。確かにモーニングでワイドサイズなので扱い(置き場所)に困るというのはわからないでもないのだが。それにしてもこれは。結局家の近所の本屋にあったかもと思って行ったら買えた。そういえば家の近所は何冊か欲しい本があるとき、3件全部回らないとそろわないが、逆に全部回るとそれなりに欲しい本はそろうんだよな。
ブックファーストではなんか適当に単行本とか新書とか買った。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう限界かもしれない』の後半を読んだ。確かに終始面白い話だったんだけど、新人が入ってきてからの>>1の行動と、スレの人の反応とかに微妙に共感できない要素が出てきてて、なんかこう手放しに面白がれなかった。ちょうど前半と後半の間が2週間くらいあいたせいで、1回冷静になってしまったというのもあるかもしれないんだけども。新人の人の言動は確かにアレだったけど、それ以上に>>1が体制側の人間に見えたのがよくなかったのかなあ。あとスレの人が新人総叩きな感じだったのも。最後は良い話だったんだが。
例によってそのせいで寝不足に。明日起きれるかなあ。