サボり。いやそれは正確な表現ではないかな。建前上は病欠だが、風邪はすこしだけ無理をするってレベルなのであんま理由にならんのだよな。まあ去年の3月にそうやって金曜に会社言って土日月と寝込んだ(月曜はわりと回復してたんだけど)前例があるので大事を取って……ということで。その他の理由としては寝坊した(リカバリ可能なレベルで)とか、ゴミ袋を越えるだけのやる気がなかったとかそんな感じ。まあとにかく風邪だったの!
と言っても最初に起きたのは7時であり、休むことを決意しても会社に電話するにはまだ早い。さてどうしようかなあと思いながら布団に包まってたら二度寝。起きたら出社時間過ぎてるし。まあうちの部署は定時くらいの時間だとまだあんまり人がいない(ほとんどみんなフレックス級以上なので)ので、そんな心配されるような話じゃないと思うんだけど。で、電話してまた寝る。風邪引いてるんだからね。
それでまあ寝たり起きたりを繰り返して14時くらい。ずっと寝てたらむしろ頭痛くなってきた。朝起きてから何も食べてないなあとか思いつつ、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」のまとめを読んでたりとか。あー俺はもっとしっかりせんといかんなあ。
朝起きてから(←起きたのは昼過ぎだが)何も食べてないと言うことで、16時過ぎにどうにも空腹に耐えかねて飯。すき家に行ったんだが、行く途中でなぜすき家を選んだのかと言う理由を忘れて普通に食べて帰る。トッピングがただになるクーポンを消費しようと思ってたんだった。またクーポンもらったので2枚になってしまったorz。
この間CMで見かけたアルカノイドDSが面白そうだったので買ってきた。通勤ヒトフデも安かったので一緒に買おうかと思ったんだけど、箱説明書なしと言われたので見送り。実際問題なくてもそんな困らないんだけど、まあそれがないと管理できないと言うことで。アルカノイドは専用コントローラー付き。でも実際にやってみるとこれそんな面白くないね。この値段ならタイトーメモリーズを上下巻セットで買ったほうがいいかも。まあ基本的にはただのブロック崩しなわけだしなあ。音楽はいいんだけど。WiFi対戦の人のいなさが泣ける。スコアランキングはまあいなくもないようだけど。でも俺が適当にやったスコアで30位くらいだったから、それでさえ現在のテトリスDSWiFi対戦にいる人(調べてないけど)より少ないんじゃないか。ところでこのコントローラーだけどパズループに対応してない(未検証だけど発売順で考えれば妥当な考えかなと)のが残念で仕方ない。いやあきらめたらそこで試合終了なわけだからとりあえず試してみるけど。