で、今日からは仕事がないんだけども。雑用的な話でメールを出したり来週の予習をしたりしてた。
例によって定時で会社を出て、ゲーセン寄って帰る。虫姫さま2.5を3クレ。5面の1upは1回だけ取れた。5面後半のボムキャリア出現後の屋根を壊すと出現するみたい。屋根は出た後すぐに画面上にスクロールアウトしていくので、屋根を速攻撃破→上に逃げる1upを回収とかなりがんばらないと取れない感じ。一応ボムを撃っても消えないみたいなんだけど、屋根を壊す前にボムのモーションに入ると(ショットで壊してても)1upは出ないようだ。あとスコアの話。琥珀は出現してすぐ取る(吸引開始でOKっぽい)とカウント2倍らしく、ちょっとそれを意識するようになったらまた劇的にスコアが伸びた。ハイスコアは5ボスで2億超えくらい。3面あたりからはもうあんま意識してる余裕もないんだけど、2面クリアで4500万くらい3面クリア時で9000万くらいだったかな。
電車に乗ったら、あとから乗ってきた人が俺の隣に来るなりマスクをはずして本を読み始めたんだけど、なんかやたら咳をする。それ今までつけてたマスクは何のためだったんだよ。もうね。そんなやつは風邪が悪化して寝込んでしまえばいいのに。そういえば帰ってきてからなんか頭が痛い。週末はイベントだというのにこれはまずいんじゃないか。
定期代の支給が予告されたので先行して定期券購入。半年の指示だけどとりあえず3ヶ月で。またどうせどっか(←会社の事務所以外のこと)行くことになるんだろうし。定期券の価値は休日にどれだけ電車に乗るかで決まると言っても過言ではなく、これは逆に言うと平日に数日電車に乗らなかっただけで損になるということなわけで。磁気定期券かPASMOかと迫られたのでPASMOを選択。おとといedyを1枚買い足したばかりだというのにまた財布の中に電子マネーが。これでedy2枚と旧式suicaPASMOと4枚も持ってる計算になるな。片方のedyは別にもういらないといえばいらないんだけども。