ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

26章クリア。このマップだけでたぶん8時間はやったと思う。
結局アイクをアイテムで強化して完成型に。まあどうせ漆黒の騎士のところで完成させなきゃいけないんだからまあ良いかなと。天空と挑発付けてブーツで移動力強化。それに銀の剣4本持たせて右上〜中央上へ特攻させる。やっぱり天空はちょっと強すぎる。ちゃんとバランス考えて作ってる?と聞きたくなるくらい。が、それなしではこのマップは突破出来まい。つーか増援どんだけ出るんだよ。初期装備4本+敵から入手1本+途中で手渡す3本で合計8本も銀の剣使い潰したぞ。銀の剣の耐久力は25なのでつまり200回攻撃したってことか。意味がわからん。
まあでもAVO70クラスの連中なら武器相性が悪いってんでもなければ結構敵の攻撃を避けるので、もうちょっと積極的に攻めることを意識すれば天空なしでもいけたかもねーって気はしないでもない。まあたぶん無理なんだけど。むしろもう2,3人そのクラスのキャラを作っておくべきなのか。あとティアマトのSPDがもう2高かったらなあ。セネリオもそう。
ルーンソードをミストに使わせたら強いんじゃねと思ったんだけども、持ってる武術書は2つでミストの剣レベルDだったんで無理だった。剣が使えるキャラの中でシスター出身のミストだけ飛び向けて魔力高いんだよね。
さて次はいよいよ漆黒の騎士戦。アイクを完成させていれば本当に勝てるのかな。ハードでやった印象ではラスボスよりか強かった感じなんだけども。