VIDEOGAME BATON

こっちはid:neru氏から。なぜ同時に来るかなあ。いや厳密には↑の方が後から来てるんだけど。

コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
とりあえずgameと書かれたフォルダは6.3Gほどでした。でもこれ永夜抄のthbgm.datから切り出したwaveファイルがそのまま置いてあったりするからなあ。あと家PCに東方3作+WC3が入ってるはず。
今進行中のゲーム
FE蒼炎の軌跡(GC)、斑鳩(DC)、エスプガルーダ(PS2)くらいかな。あとは地味に虫姫さま(AC)やってるか。斑鳩は最近再開しました。妖々夢も再開しようかしら。他にもしばしばやるゲームはあるけど、あんまり継続してやっている感がない。誰かスマブラで遊んでください。これだから対戦ゲームはー。
最後に買ったゲーム
たぶんFE蒼炎。
次に買うのはベルウィックサーガPS2ドラゴンフォースPS2版虫姫か。どれも買わなかったら東方花映塚。あー今調べたらドラゴンフォース発売延期してやがる。
よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム
まあ5つに絞る前にジャンル毎に挙げてみよう。
ACT:スマブラDX STG:斑鳩,東方妖々夢 SLG:FE紋章の謎 RPG:DIABLO2,変愚蛮怒 音ゲ:Beatmania3rdmix,DDR2ndmix ADV:かまいたちの夜 PZL:テトリス(X),パズループ TBL:いたスト(SFC版) RCG:F-ZERO 20世紀特別枠:ロードランナー(FC版)
とパッと思いつくのはこんな感じか。そもそもジャンルすら挙げてないのがあるけどまあそういうもんだ。

以上をふまえて5つを選ぶとするなら、
スマブラDX斑鳩、FE紋章、DIABLO2、……東方妖々夢か。
なんか今につながっていないけど俺ゲーム史として重要な何かが抜けてる気がするんだけども。だってこれFE紋章以外みんな大学以降のゲームだし。高校時代が黒歴史になってるってのが原因なのか。
バトンを渡す5名
まあそういうわけなんで。