なんかiPadとかの新製品が発表されたらしい。俺の中ではなんかAppleユーザはみんな必ず新作をチェックして、しかもそのうち少なくない人間が購入を検討する(すぐ前のバージョンを買ってるにも関わらず)という印象があってなんというかこわい。まあ実際そういう人はそんなにいないんだろうけれど。あとはApple以外はそんなに継続的に新製品を出してない(印象)というのもあるのかもなー。話題になってないだけなのかもしれないけれど。
Tumblifeの後継としてなんかいいのがないので、最近はAndroid用のTumnblrアプリは公式のを使っているんだけれど、最近の更新で結構よくなったという印象。あとはフィルタモードがあればかなりうれしいんだけど。やっぱりあれは1アカウントで複数Tumblelogを作るんじゃなくて、フォロー範囲毎にアカウントを分ける運用をするのが正解だよなあ。いまさら作り直す気にもならないので、公式でなんか上手いこと対応してくれるのを待つしかないかな。
月曜に放送されたクロ現がなんか話題なので、金払ってもいいかなーと思ってNHKオンデマンドを検索すると配信対象外。なんで見たいのに限って配信されてなかったりするかなあ。まあでもクロ現はテキスト版があるから助かるよね。見たかったのはこれ→http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3262_1.html
株。昨日の夜増資した分は半分使った。豆蔵はなんか怖いので底堅そうな1stHDを購入。480買い増しで年安で撤退とかそんな水準かねえ。全体的な話として年内に一度ポジション整理とかしたいけどどうかなあ。