給料日。給与明細見たら去年と比べて標準報酬月額が10万円くらい増えててやばい。これ月々の負担額が1万円までは行かないでもそれなりに増えるので厳しいなあ。当然ながら給料はほとんど増えてないんだけど。まあ確かに今年は算出期間それなりに残業してたものなあ。
株。ついに損益がプラスに。およそ1年半ぶり。去年の夏に金先物関連銘柄で爆損した分がやっと取り戻せた……。長かったわー。これまで3回くらい爆損踏んでるけど、なんだかんだで取り戻せていることを考えると、爆損する銘柄を上手く回避さえできれば(損切りの徹底を含めて)それなりに儲かるんじゃないかなーという気がするんだよな。まあそれができたら苦労しないという話ではあるけれど。
1ヶ月ぶりにもうやん経由で木ドミへ。いや先月は失敗して病院に担ぎ込まれたんだけど。0時くらいに帰ろうと思いつつそのままだべってたらまた気が付くと3時とかになってる。これ先週の失敗と完全に同一パターンじゃないか。