東京に戻ってからももう1ヶ月が経とうとしているわけで、そろそろ日記を再開するかなーという気持ちがあるんだけど、どうにもなかなかきっかけがつかめない。実際のところはてなで日記書き始めたのって、ローカルのテキストファイルだと研究室とWORD部屋で同期が取りにくいってのがきっかけだからなあ。今ならEvernoteとかDropboxとかいろいろあるからねえ。無理にWebサービス使う必要もないかなーという気もしないでもない。そもそも基本的に1つのPCしか使わないのでそういうファイル共有サービスも無理には必要ないっちゃないんだけど。まあ情報は1カ所に集めておかないと検索性が落ちてよろしくないので、一応過去分も少しずつ戻していくつもりではいるんだけど。大阪行って以降(8/13)の分は書き溜めがあるからいいけどそれ以前の2週間分くらいはちょっと補完厳しいかもな。
なんか眠くて眠くて仕方がない。昨日なかなか寝付けなかったもんなあ。午後になってから少しずつ目が覚めてきたというか、目が覚めてるのは昼休みだけという罠。ちょっと睡魔の人いい加減にして下さいよ。
株。ここ数日の株高でようやく資産が2011年初の水準に戻った。プラスだった2010年初水準までもうあと少し。あとはなんか最近いろいろ買い増したい銘柄が増えてきたのと、銀行口座で遊んでる額が増えてきたのでちょっと増資した。それでもまだいざという時に倍プッシュするための余力は残してあるけど。目を付けてるところはいくつかあるんだけどどこ買ったものか。旬なのは豆蔵なんだけど今から買って間に合うのかという疑惑も。
実際損切りをちゃんと丁寧にこなすことと、半年くらいのスパンで売買するつもりで買うこと、資金効率とか考えちゃって全力買いするのをやめることの3つが守れるようならもっと額つぎ込んでもよさそうなんだけどなあ。頭ではわかってるけどどれひとつとして全然実践できてないよなー。