昨日からあれこれやってるWindows8。最初スタートメニューがないことに戸惑ったけど、実は単にインストール情報が全部飛んでるだけで、いろいろインストールし直したら新UIのところに並ぶようになってなるほどこれならスタートメニューいらないかもなー。俺結構スタート→コンピュータでエクスプローラ開くので、そこはちょっと工夫しないといけないのかなーといった感じ。全体的には使用感は悪くない。電源切ったりスリープに落としたりってのがちょっと面倒なのでデスクトップPC向けじゃないのかなーという感じはするけれど。ノートの方があってる感じ。
ゲーム脳」に対する反発としてよく「リセット」に関するツッコミを見るけれど、あれあんまり適切じゃないよなーとか思っている。最近の事例で言えば変愚蛮怒で最初の街の雑貨屋に真鍮のランタンが売ってなかったり、(アンドロイド狂戦士の場合)盗賊クエストでゴミ高級品以下の報酬だった場合とか簡単にQy@しちゃうからなー。ところで不思議なダンジョンはあんまり知らないけれど、ローグライクって十分な知識とスキルがあると(中盤以降)回避不能な突然死ってあんまりない印象だけどなあ。
Diablo3インストールし直したので超ひさしぶりにログインしてみた。そういえばなんかDiablo3は粉の取引をするゲームだって聞いた気がするのでAH覗いてみてるんだけど、NormalのEssenceがやたら高い(NMとHellだけ妙に安い?)のは何故なんだろう。RMAHの相場は1MGoldが0.5USDか。だいぶインフレしてる気がするけどこんなものなのかなあ。まあなんかソーシャルゲームと比べるとだいぶ健全な感じもする。