そう言えば携帯電話料金未納で止めるよ?って連絡が来てたんだった。最近のネット回線はSMSで連絡してくるとかやるなあと思ってたんだけど携帯電話の方だった。さすがにそっちは想定してなかった。普段使いじゃないカードだったので失効したのかなーと思ってカードを見ると、確かに有効期限が06/12と書いてある。口座からの引き落とし履歴を見ると9月まで請求あるけどどうなってるんだろう。そもそもクレジットカードって有効期限過ぎる前に新しいの送ってくるものじゃね?とか思ったのでカード会社に電話。どうやら旧カードの期限切れ→新カードが送られて来るも受け取れずに返送→返送された時点でカードを止められたということらしい。与信の無駄だしそのまま今のカード廃止してもらうかなーとも思ったんだけど、約1000円分相当のポイントが失効することを考えるともったいないかなーと思っていったん再発行。しかし冷静に考えると再発行のカードを受け取って、ポイント移行の手続きをやって、廃止の手続きをやって1000円なわけで、そのまま廃止でよかったような気もする。
カードの問題は解決したので、あとは料金の支払い周りだなーということで新宿方面へ。未納分払って支払いカード変えて、あとついでに利用明細の送付先を変更。今まで実家だったんだよね。しかしこうして連絡が来るというのはやっぱり実家に送ってた方がいいんじゃないかという気がする。
新宿出たついでにLABIWindows8のアップグレード版買ってきた。10月末で失効するポイントが結構余ってたのでちょうどいい無駄遣い対象である。ところで新宿LABIのPCフロアにめちゃくちゃ店員がたくさんいたんだけど、これってWindows8需要なのかしら。7Starterから8Proへのアップグレードパスがあるらしいので、遊んでるネットブックを更新してメモリ差し替えてもいいのでは?とか思ったんだけど、結局Vista環境を維持する必要もないだろうということでVistaのデスクトップを更新することにした。インストール自体はすんなりいったけど、アプリのインストール情報が全然引き継がれない(7からならいけるのかも)ので、使えるようにするまでは結構かかりそう。メインPCというわけではないからいいんだけど、俺はOSのアップグレードというのを少し軽く考えすぎなのではないだろうか。