昨日に引き続いて朝から客先打ち合わせ。午後から行く開発場所と自宅を挟んで反対側というのがつらい。
なんかNexus10とかいうのが発表されたらしい。Nexusの数字ってバージョン番号じゃなかったのか。Nexus7が約\20kでNexus10だと\36kかー。どっちかというと10かなーという感じだけどどうだろう。そもそもタブレット端末ってどうつかうのかいまいちよくわかんないんだけど。まあなんかひとつほしいんだよな。
なんかちょっとPCの設定とか見てたら、元VistaPCのCPUがx64だと言うことに気が付いた。というか今まで知らなかったのかよという話ではある。いやーそれなら64bit版のWindows入れて適当にメモリ積むわ。メモリの問題さえ解消すればこのPCもまだ全然使えるしなー。Windows8 32bit→64bitのアップグレードはさすがに通らなかったので同ドライブに新規インストール。システムドライブのフォーマットまで覚悟して臨んだけどどうやらそれはいらないみたい。が、ユーザフォルダは初期化されてしまったのでやっぱりバックアップとっておいたのは正解だったか。