大雪の予報は一転申し訳程度の雪になってがっかり。昨日の夜こんな暖かいのに大雪とかなるんかいなと疑ったわけだけれど、やっぱり積もらなかったかー。降ってる雪自体はまあそれなりに積もりそうなものなんだけど、気温高いから降ったそばから消えていく感じ。まあそうだよねー。客先直行の予定だったんだけど雪対応で早起きしたおかげで会社に忘れ物を取りに行く時間があったというのはラッキーだったかもしれない。
株。去年来の本命銘柄が一部指定替えでだいぶ騰がってる。まあ東証一部ともなればいろんな指数連動ファンドなんかの買いが期待出来るからなあ。買い始めてから1年くらい鳴かず飛ばずだったわけだけれどようやく大きく花開くときが来たか(実際は去年の11月くらいから徐々に値を切り上げてる感じ)。あとはいつまで持つかだよなあ。こういう売り時の判断はいつも間違えるからどうしたものか。まあ実際に指定替えになるまでは持ってていいような気もするけれど。全体市況的に5月以降はどうなるんだろうねえ。
決算時期になるとやっぱり誰でも知ってるような有名な銘柄買うのがいいよなあと言う気になる。超小型の割安株中心だと決算のことが話題にできなくて悲しい。まあ業績いいのはいいんだけれど。