ここ3日ほど深夜の最終退出になるくらいまでやってた仕事が一段落。そのあともうひとつ続きがあると思ってたのがなくなったのでひさしぶりに早く帰る。自由って素晴らしい。資料を複合機でスキャンしてデータをダウンロードせずにそのまま放置して帰ってしまった(紙は回収してる)が、まあ明日でいいよね。
というわけで渋谷と新宿を経由して木ドミへ。ヲタストの前売りとCDをいくらか、あとはネリマ証券と妹先生の新刊を買ったりと。ZINの棚が荒れ気味だなあと思ったがちょうどコミティアあった後か。
最近メイン使いのノートPCのメモリが8GBでも足りない感じがしてきたのでまた換装してもいいかもなと思い始めている。でも1枚8GBのって結構高かった気がするしなあと思っていたのだけど、調べてみると案外安い。2枚で1万円しないのか。