移動中にうっかり降りる駅を間違える(ひとつ手前で降りた)。なんか昨日の疲れが残っているのかだいぶ眠い。
遠隔操作の逮捕の話でいろいろ言われているけれど、せっかくPC自作やソースコード作成なんかが「高度で専門的な知識が必要」ということになってるんだから、「誰でもできる」とか言うよりメシの種にでもした方がみんなが幸せになるのではないかという気がするけどなあ。まあ実際問題そこまでではないという話かもしれないけれど。
最近ドミニオンの1ターン理論金量が流行っているのでざっくり試算。狂人で手札を増やして闇市場で銀行込みで全部プレイ→鉄工所等で官吏を獲得して財宝を全部山札に→狂人で全部引き戻すを繰り返せば1万金くらいは余裕で1万金くらいは越えるよなーというのがスタートライン。全カードを原住民の村から引き出しから始めて、宮廷銅細工師×18(はみだし者も使う)とすると銅貨が55金相当になるので4万金出そう。手札が若干減るせいで狂人ドローが完全じゃない可能性があるのでほんとにそこまで行くかは微妙なラインかなあ。闇市場デッキに1枚魔女娘とか狂信者を入れておくだけで災いや廃墟を出せるのずるいな。