一路九州へ。昨日は変な時間に寝たせいで猛烈に眠いんだけど、飛行機でぐっすり寝たおかげでだいぶ回復。せっかく九州まで行くというのに3DSを忘れてしまったのは失敗だったな。しかし毎回思うのだけれど2時間ちょっとの打ち合わせにわざわざ日帰りで九州まで行くのはなんかもったいない気がするなあ。
帰りの飛行機でなぜか座席指定ができない事案が発生したので不審に思っていたのだけれど、どうも使用機材が大幅に(2時間くらい)遅れるらしい。座席指定してないと手荷物検査場が抜けられないので、そこで網にかけて便変更させる(後続機は普通に飛んでたのでそっちの方が早い)というわけか。チェックインしちゃうともう変更聞かないからそこで止めるのね。なるほどよくできてる。まあそんなわけでラウンジで2時間待ち。いやー持つべきものは修行僧の同行者ですねえ。
ネットの噂でRanRanがDailyPortalZに取り上げられたという話を見かけたのだけれど、そうやって紹介されるたびにRanRan行きたくなるなあ。もう何年も行ってないというか、大学卒業してから行ったことあったかどうか微妙なレベル。機会を作って行きたいとは思っているんだけど、どうにもなかなか。