ひさしぶりに寝坊した。まあ昨日帰るの遅かったし、金曜日にときどき寝坊するのはしょうがないんだよ。いやわかってるならさっさと帰れという話ではあるんだけど。いやそれは重々承知ではある。
帰りにコンビニ出「箸は何膳入れますか?」→「2膳で」というやりとりをして、そういえば家にたくさん割り箸余ってるからなしでもよかったなーと思いながら帰ってきて袋を開けると箸が入ってない!エスパーか!
なんかノートPCが前からちょくちょく謎の再起動を起こしていると思っていたんだけど、最近自動で再起動しない設定に変えたところでようやく原因を捕捉。KERNEL_DATA_INPAGE_ERRORというのが起きてるらしい。これメモリとディスクとどっちが原因なんだろうなあ。何度かmemtestを回してみたことがあるけどエラーが検知されたことはないし、ディスクの方もチェックかけてもエラー出てこないしなあ。なぞい。