帰ってきたらなんかPCが落ちてる。WindowsUpdate完了しました的なメッセージが出ているがはて。勝手にインストールとかしない設定になっていたはずなのだけど。まあ困るのはせいぜいTweenのログが飛ぶ程度で、実はTweenは自宅PCとで二重化されてる(そんな無理して読まないけど)ので実質被害はないといえばないんだけど。起動時に先にIE使ってLEONETの認証だけ通さないとChromeのタブが全滅するのでそこだけ気をつけていればたいした問題はなかったりする。あのLEONETの認証時のリダイレクトはマジでひどいと思うんだよね。
クラブの新世代/旧世代の話読んだ。新旧というよりは(同じ「クラブ」って言葉でカテゴライズされていながら)全然違う文化圏があることに気がついたってだけの話のような気がするんだよな。言ってること自体はいいことのような気がしているんだけど。妙に話題になっているのは「こっち側」がダシに使われれている感が気に入らないのかなー。「あいつら全然わかってない」で騒ぐのはなんかなあという気がする。ところでReVOってそう言えばそんなイベントもあったなーとか思ってたけど、そんなことになってたのか。
もし俺がクラブの歴史についてなにか書くとして、「新/旧」の軸で分けるんならそれはやっぱりインターネット以前/以後で分けるしかないかなーと思ったり。歴史としてもよく知らないんだけど、「教科書に載らないインターネットの歴史」のはじめの方でわりとそのあたりのクラブ文化っぽいノリが取り上げられてたし。自分が体感した範囲で分けるならやっぱりTwitter前後かなー。それはちょうどMOGRA前後のタイミングと一致するんだけど、施設側で携帯電話の電波が入るor無線LANがある率が飛躍的に高まったのがその頃という認識。それ以前とかほんと外部との通信とか全くできないところ多かった(俺が知ってるのは2005年後半くらいからだけど)しねー。
変愚蛮怒。ヴォーパル(本物)拾った。うおーさすがにこれはつえー。逆手に持ってるのはワールウィンドでこれまた強い。吸血武器が非常に強いことを考えると、ヴォーパル、ストームブリンガー、スレイヤー、ワールウィンド(ちょっと劣るかも)あたりの武器が最終装備候補ってところなのかなー。与一の弓が大して役に立たない(贅沢な悩みだけど狂戦士は弓撃たないので)ので耐性がいっぱいついた☆かブランド弓あたりが欲しいところ。しかしアミュレットが反テレポート固定で両手武器が火力重視だとなかなか耐性そろえるのが難しいなあ。