株。エルピーダは結局引けで2億枚くらい売り物が並んでた感じだったか。70〜80円くらいの水準でいったん寄るんじゃないかなーとか思ってたけどこれじゃ無理だな。とかそんなことを思っていたら、下方の値幅制限撤廃だとか。なんか関連ニュース見てるとIXIのことを思い出すなあ。まあ前日S高とかそこまでではなかったわけだけれど。不意打ちのような会社更生法申請とかって言われてるところとかね。
最近とみに増えてきた感があるんだけど、tumblrのpostをTwitterに流すのってなんかねーとか思う。Tumblr初出(自分でpostしたもの)なら他のblogとかと同じだしまあわかるんだけど、reblog履歴をいちいちTwitterに流すのもなあとか思う。個人的には数あるTwitter連携のサービスの中でもっとも意味がわからないものだなー。特に残念なのは、Twitterへのpostがtumblrにreblogされて、そのtumblrのURLが流れてくること。オリジナルへのリンクがたどれるとは言え、それは転載botと同じだよなーとか。転載botを批判しつつああいうのをRTしてる人(←また実際にいるのかどうかもわからない層に仮想敵を設定している)はどう思っているんだろう。まあもっともそれを言ったらTumblrにreblogした時点で転載でしょって話なんだけど。文章の一部を切り取るquoteはまだしも画像なんかは言い訳のしようもない。
そういえばうちの会社で懲戒が出てたんだけど、事件の既視感がすごかったので過去2年分くらいの社達を引いて調べてみた。結局該当する事例とかなかったんだけど、気のせいなのかなあ。2年しかさかのぼらなかったのは社内サイトに上がってたPDFがそこまでしかなかったからなんだけど、そんなに昔の話でもないと思うんだよなー。夢でも見たのかしら。
そろそろ寝るかなーとか思ったところで緊急地震速報がきたりして明日の朝がピンチ。うち(東京)にいるときよりも早く起きないといけないのに、寝る時間が変わらないというかむしろ遅くなっているというのはいろいろ問題あるよなー。昼間眠くてしょうがなかったりするし。25時には寝るべき。