胃もたれというか胸焼けというかなんかそんなのにやられた1日だった。なんだろう。昨日ラーメン食べた後に水を飲みすぎてたくらいしか思い当たる節がない。
株。出遅れ銘柄の循環物色相場キタワァ(n‘∀‘)η エルピーダ円高の理に導かれてしまったらしいですね。残念なことで。エルピーダメモリといえば、2010年の夏に大損ぶっこいたのが思い出深い。1500買い→1700くらいで天井→1300で買い増し→1200割ったところで損切り(なんか値動きがちょっと記憶と違うので、若干価格帯が違うかもしれない)という典型的な負けパターンだった。国策銘柄だし円高さえなんとかなれば絶対盛り返すでしょと思ってのめりこんだのが失敗だった。結局損切りしたころには結構手痛いダメージになってたんだけど、まあしかしそこで撤退を決断できたから重傷で済んだのかもしれない。結果論だけど損切りしてからもまったく騰げなかったからなあ。そんなわけで俺の投機の歴史的には重要な銘柄なので、紙切れ(株券)くれるんならぜひとも買っておきたい銘柄なんだけどねえ。どこかで寄ったあとにまた祭りがあるんだろうけど、エルピーダは二度と買わないと最後の損切りをした日に硬く誓ったのである。