20時半くらいに帰ってきて、今日は珍しく早かったなーとか思ったけど、そもそも20時過ぎて早いとかね。もっと早く帰れるようになりたいけど、現地にいるとなかなかねー。
NW9見てたら宝くじの5億円に絡んで「若者の宝くじ離れ」が進んでるらしい。宝くじって昔から中高年世代(40代以上)がメイン層ってイメージだったので、そもそも「若者の」とか言うなら世代別の宝くじ購入率推移みたいなの出してほしいよなあ。そもそも若者の○○離れは若者の絶対数とかいろいろ(あえて?)考慮してなさそうなネタ多いよなあ。あと解説の学者の人が「宝くじは古いメディア」とか「宝くじ買うくらいならAKBのCD買う」とかなんか変なことを言っているような気が。今ならそこは「AKBのCD」より「ソーシャルゲームのガチャ」じゃないのかと。
株。12月末で権利取った銘柄の配当が予想より1割ちょっと高かった。同時に発表された中期計画には3年で利益/配当3倍とあるんだけどどうなんだろう。この会社にしては珍しく強気予想だけど。これで底打ちしてくれるといいんだけどと言う思いと、もう1つの方の銘柄が上がりきるまで待って欲しいという気持ちと両方あってなんとも。とりあえず配当含めても含み損状態なのでそれだけ解消できるくらいの水準で推移してくれるのがいいかな。そこそこ業績が期待できそうな銘柄がいくつかあるけど、全部買う余力もないしどうしたものか状態。そこそこ業績が期待できそうな銘柄をいくつか見てるけど、全部買う余力もないしどうしたものかね。