なんか腹の調子が悪い。どれくらいかって出勤途中でコンビニに緊急避難したレベル。コンビニまで行ければ目的地はもう数分ってところなんだけど、そこまで行くのが不安になるレベルだったので。それなりに余裕はあったんだけど、まあコンビニまで持ってよかった。昨日なにか変なもの食べたっけ。
そういえば俺のTwitterプロフィールの現在地が未だに「都内某所」になっていることに今更ながら気がついた。まあ本拠地はそっちだし、名古屋にいる期間もそろそろ折り返したし、別にこのままでもいいかなって気もする。まあしかしその理屈で考えると「音楽系イベントや非電源ゲーム会でよく観測されます」というのも近年だいぶ怪しいような気がしているんだけど。
2月ももう下旬だというのに、今年はまだ花粉きてないなー。去年は確か建国記念日終わったくらいからじゃなかったっけ……と思って去年の日記をひもとくと、本格的に来たのは2/25くらいだったらしい。あれーだいぶ記憶と違うなあ。今年もじわじわと外堀から埋められている感はあるんだけど、まだ薬もマスクも投入しないですんでいるレベル。まあこの調子なら2月中はわりと大丈夫かもしれない。
ふと車の話題から疑問に思って調べてみたら、新潟県の年間晴天日数が168.7日で全国46位であることを知ってちょっと驚きを隠せないでいる。いや実際ほんとに晴れててかつ地面に雪がない日って少ない印象なんだけど。そう考えると1年の半分も晴れてるというのは多い気もするな。実際実家に帰ったときとか必ずあの重い灰色の空の話になるからねえ。