天気予報的には雨だったんだけど、外見ると意外と天気良さげな感じなので昼くらいから自転車で出かけることに。今週は名古屋方面に向かうよ!ということでマウンテン行ってきた。まあ名古屋に来たからには一度は来ておかないといけないよなーとずっと思ってたんだよね。変わったメニューは頼まなかったけどわりと満足。今度は変わりメニューを頼むために同志な人と来たいところ。しかし土曜の午後だからなのか昼どきとずらしてもだいぶ店内が混雑してた。大学生っぽい風貌の人が多かったから名大生かなー。
なんか今日は大学生っぽくて旅行装備な人が多いなーと思ってたんだけど、そういえば今日は国立の二次試験の日か。俺は試験終わったともう1泊してから帰ったからあんまりそういう意識なかったなー。まあ今みたいにTXがあったらその日のうちに帰ってただろうけど。と言うか当時でも別に帰ろうと思えば帰れたような気がするんだけど。
そんなわけで名古屋往復で50kmくらい走ってきたんだけど、先週の一宮往復と比べて全然楽だったなー。風があるかないかの違いは大きい。
変愚蛮怒。金鉱で物資集めてる途中で死んだ(ノ∀`)アチャー。段からちょろっと離れたところにいたらD(たぶん時空ワイアーム)からドラゴン複数召喚くらって、複数のスカイワイアームに囲まれて階段まで戻れず死亡。正直金鉱じゃもう死なねえとか思って油断してたわー。アンドロイド狂戦士は1時間でクローン地獄挑戦まで行けるし、その先は竜窟→金鉱の入り口でスカムしながらレベル上げて(アンドロイドでレベル上げってのも変だけど)、適当なところで56For62Fにワープして潜っていけばそこそこの時間でサーペントまで行ける感じかなー。他の職業でも感知間隔の罠とかあるから、俺はテレパシーの評価が高め(1.4?以前と比べて弱体化されてしまったけど)というのはあるけど、テレパシーがあるとわりと普通に鉄獄潜っていける感じ。あと実際道中でかなり*体力回復*割られてた気がするので、ここぞというとき以外は持ち歩かなくていいような気もする。最終戦に必要なのは*体力回復*と生命の薬あわせて10服が最低ラインってところかな。オベロンはちゃんと地形作れば基本的には体力回復だけで十分だと思う。