出勤。まあサーバのバックアップ取るだけなのでゆるゆると。手順書の通りにほいほいと進めていったら最終段階でバックアップ先のテープドライブが(OS的に)見つからない(後にハード交換になった)とかってアクシデントもあったけれど、まあ概ね予定通り。しかし当初の俺のつもりでは午前中いっぱいくらいで終わるかなーと思っていたんだけど、結局1日仕事となってしまった。100MB/sって結構速いように見えるけど、この速度で1TBをバックアップしようとすると3時間かかるんだよなー。
昼過ぎくらいには終わるつもりだったので、帰ってから何しようかなーとか考えていたんだけど、結局帰る頃には日が落ちていて出かける意欲を失ったので変愚蛮怒とか進めることに。
変愚蛮怒。70Fくらいでシャンブラーにやられた。感知範囲外(と言ってもそもそもテレパシーにかからない)から稲妻のブレス×2ってくらってさくっと死んだ。ちょっと複雑な地形をShift+矢印連打して移動してたので、油断なくやっていれば起きなかったミスなのが悔しい。あーあー。
Twitterハッシュタグでアンドロイド狂戦士の序盤レシピを見かけたので真似してやってみることにした。1時間程度でほんとに深層目指せそうなレベルまで行ける。クローン地獄のドロップがいかにすごいかって話だなー。クローン地獄後がまだなんともよくわからないのでとりあえず古い城行ったら死んだ。レッサーウォールモンスターが意外と強敵だな。穴熊できないのがつらい。