メインPCが無線LANにつながらなくなる不具合。この間山形に持ってったときも同じような不具合あったな。あのときはしばらく時間をおいたら直ったんだったかな。内蔵の無線LANモジュールになにか不具合があるのではないだろうか。まあだいたいの場合最終手段として有線という選択肢があるわけだけど、(この間の山形出張のときみたいに)たまに無線LANしかないホテルがあったりするからなー。いやまああれが初めての体験だったけど。
自転車組み立てた。前に鳥栖から持って帰ってきたときにも思ったけれど、やっぱりなんか自転車前輪のあたりにゆがみがあるなあ。タイヤ側の軸のあたりがなんかおかしくて、特定の角度だけクイックリリースがすごく固い。タイヤだけの問題なのかフォーク側にも問題があるのかはよくわかんないけど。特別そんなに大事に扱っているというほどのこともしていないので、全体的に少しがたが来てるような気がしないでもない。いやまあ単に整備が行き渡ってないという程度のレベルの話だと思うけど。細かい(と言うには大きいけど)キズとかも結構あるしなー。
というわけで自転車に乗って出かけてきた。目的地は一宮のあたり。結構向かい風がきつくて片道10kmちょっとのわりにはずいぶん苦しかった。帰りは追い風かというとまたそうでもなくて……。住宅が集まってるようなところはまだそんなに風がないんだけど、田んぼの真ん中はねえ。帰りにうちから2,3kmくらいのところにあるゲーセンをのぞいたらDDRとかあったので少しやってきた。実は疲労の大半はこのせいなんじゃないかと言う気も。SoundVortexに人がいなかったので初めてやってみたんだけど、これはこれで結構面白かった。2DXもそうだけど、なんか最近の音ゲーは音系同人でよく名前を聞くような人が結構いるなあ。
変愚蛮怒。56Fでブランド倒して★ブランド弓引いた。ダメージ的には今までの☆とだいたい同じだけど加速+10はでかい。スナイパーの最終武器ってこれなのかな。古い城報酬って何なんだろう。これより強い★クロスボウを俺はまだ知らない。クリムゾンとか?