帰ってきて寝て起きると13時。んー電車の中で寝てわりとすっきりしてたからもっと短時間で起きると思ってたのに。やはりこういうのはちゃんと目覚まし時計とか使わないとダメだな。
部屋を掃除したり、クリーニングを出し入れしたりと内政的なことをいくらか。部屋掃除については、ゴミ袋が切れたのでそこで中断という運びに。結局掃除したというよりは大きなゴミの山の部分だけ対処したとかそう言うレベル。それでも(既に袋に入れられていたものを含め)3袋くらい捨てた。ところでこの4月からゴミ袋が有料化したのだが、これ一番大きい奴でも40Lなので、ゴミを小分けにする必要があってめんどくさい。70Lがあればそっちを買うんだけどなあ。
既に一昨日の話なんだけど、今月の給料の明細を見た。思ったより手取額が少ないなーと思ってよく見ると住民税がたけえええ。先月までと比較して\15kも増えてる。住民税って1年前の年収が基準のはずで、一昨年の年収と去年の給料総額(1月→12月)を比較すると、+40%くらいのはずなんだけど(これは一昨年は3/4年しか働いてないとか残業補正とかによるものだと思う)、税額が3倍になってる。なんだこれ。でもまあいろいろ控除した後の10%(確か住民税ってそんなもんだったような)と考えれば妥当な金額なんだけど。よくわからんなー。
そう言えば、新萌えるヘッドホン読本が出てたような気がするのでAmazonにて注文。ついでにベホイミちゃんの2巻特装版とかも。おーこれちゃんと2巻出るんだー。(少なくとも最近の)ぱにぽによりは断然こっちの方が面白いので2巻も期待。あとはレベルデザイナーになる本とか注文してみた。あ、グーグル八分とは何かを入れたせいで発送が7月下旬になってる。あれは版元がつぶれたんじゃなかったっけ。それだと在庫持ってないんならkonozamaなんじゃないかなー。まあそれならそれで良いんだけど。他はすぐ発送可能なので分割発送konozmaにかけて分割発送にするかなー。んー。
そういえばサンホラの6thが8月に発売らしい。予約するかなー。いやでもAmazonで新作買うのは意外と遅いからなあ。近所にアニメイトできたことだし、そっちで買う(予約はしない)かなあ。近所のアニメイトはずいぶん小さいんだが、まあサンホラくらいのなら扱ってるだろう。アニソンのCDとか結構並んでた気がするし。