The Tower DS

なんだかんだでTowerをやるのははじめて。いつかやってみたいと思っているうちに10年以上経ってしまっていた。
説明書をまったく読まずに始めたら、全然操作できなかったので、説明書をちゃんと読んで改めて開始。とりあえずホテルを完成させるところまで。最初のマンションはまあ適当に分譲マンションを積み上げるだけでクリアできてしまったのだが、明らかにエレベータに過剰な負荷がかかってるのがわかってるのに増設も調整もできない(←調整できないのは俺がわかってないからかも)のが歯痒い。ホテルでは階段とエスカレータを併設してるところに、市長が階段で移動させるのやめれとか言うから階段壊したらクリアになった。レストランを2件建てた状態でさらにレストランの増設を要求されても困るんだけどなー。あと地下駐車場の取り回しが若干怪しいような。困ったら説明書に立ち戻るのがよさそう。
というわけでこれは面白い。若干アクション要素があるから電車の中で立ってやるのには向かないかも。タッチペン必須(必要なシーンは少ないけど)だし。