東方妖々夢

いきなりLunaticから始めるのはさすがに無理がある(去年の永夜抄のときもNormalとかHardとかから始めてた)ので、とりあえずHard。使用キャラは時符一択である。いや実際ボムの数を考えるとどうしても咲夜が圧倒的にならざるを得ない。従ってキャラの序列は、時符>幻符>夢符>霊符>魔符>恋符となる。と。まあ御託はともかく、時符が最強なんだよ。
そんなわけで時符でHard。4面ボスで落ちた。いや、なんというかHardのくせに難しいよ! 過去の実績で100%になってる仏蘭西人形Hardとか全然見えないし。あとは絶対ボムを使ってはいけなかったEasy10億のせいでボムを撃つタイミングを忘れまくり。まあある程度は決めうちになるはずなんだけど。パターンとかももう全然覚えてないなあ。
仕方ないのでNormalから出直し。まあさすがにこれはクリア。でも11ミス11ボム。これはひどい。まあなんにせよ、とりあえずNormalくらいは余裕だと言うことで。やっぱHardやらないとダメだなあ。まあHardはLunaticのEasy版と考えればいいわけなんだけど。LunaticやるのはHardがそこそこ安定してからかな。