会社で適当に暇をつぶしてた。最近暇ーとしか言ってない気がするけど。もうちっと忙しさが平準化されればなあ。帰りに久しぶりに近所のラーメン屋に寄ったのだが、なんだろう、前来たとき(1年くらい前?)より味が落ちたような気がする。いや、でもこれは調整の問題な気がする(タレが少なくて薄味になってた印象)から、たまたまなのかもしれん。こっちに来て最初においしいと思った店は今はもうとても残念な感じになってるので、電車に乗らずそこそこ以上のラーメンが食べられるのはもうここしかないんだが。
高校の同窓会の詳細案内の手紙が今月上旬来たんだけど、それの出欠の返信を書いた。いやまあこういうのはどうせほとんどは事務的な連絡なので気楽に適当に書けば良いんじゃないかとは思うんだけど、しかしどうして高校時代の自分が思い出されて消耗するなあ。ちょっとしたアンケートみたいなのとか書くのに2時間くらい悩んだりしてるし。
痛いニュースの25人のシンデレラネタで、「10年後には「なんでうちの子が平社員なんですか!」と訴訟を起こして新入社員が全員課長になるとか…」ってあるんだけど、これって、おかげで正社員は全員管理職となり、(残業代が払われないので時間換算で)薄給となり、正社員は負け組の時代がやってくるのでした。めでたしめでたし。というオチにならんかな。