漫画喫茶とか行こうかと思ったんだけど、雨が降っててやる気しないので引き籠もり。まあクリーニングとか夕飯の買い物とか最低限の外出はしてるんだけど。確かあしたOL進化論の新刊でるよなーとか思ってたらどーでもいいけどが読みたくなったのでかしましハウスとともに発掘。かしましハウスははじめの方だと絵がちょっと古いなー。まあこれはこれで良いんだけど。ところで本棚を見たらOL進化論が19,21-27って並んでるんだけど、20巻はどこにやったんだ。
キーボードのカーソルキーがときどきおかしい挙動をするような気がする(ゲームやってるときに思った通りに動かない)ので、前に変愚やるために買ったUSBキーボードを使ったらどうかということで接続。8方向では当然まともにプレイできないので、キーマッピング変えて'5'に'↓'を割り当てたんだけど、これがうまくいかない。通常Windows上ではうまく動いてるんだけど、東方を起動するとさっぱり。これは妖々夢に限らず、緋想天でもそうみたい。んーツールの説明によればレジストリ上のスキャンコードを書き換えてるそうで、DirectX上とかでも動くらしいんだけど。