横浜ー。以前と同じく出社は10時くらい。で、今回は帰るのもその分遅くなったorz。まあ18時以降は残業つけるけどな。このペースが続くのかどうかはわかんないけど、20時半に向こうを出ると帰るのが22時を過ぎるのでなるべくなら勘弁してほしい。電車は比較的空いてる(←適当に来たのに乗って座れる)のは良いんだけど。
先々週に買ったスーツを着たんだけど、あれ、なんか微妙に窮屈なような。入らないというレベルでは全然ないのだが。なんかこう動きにくい。採寸したときはちょうど良かったくらいだったはずなので、この2週間で太った疑惑。うーん。これはまずいなあ。腹が太まる分にはまあまだ良いんだけど(←全然良くない)、尻とか太股とかが成長するのは困る。
昨日の夜作った麦茶がもうちょっと傷んだ味がする。これは2晩は超えられなさそうだな。冷蔵庫は容量が小さくて入らないし、どうしたものかなあ。1Lペットボトルを買ってきて、それに詰め替えるというのはわりとありかもしれないのだが、ボトルに水と麦茶のパックを入れて放っておくだけという手軽さが失われてしまうのがなあ。しかしこのままにしておくと何か良くないことが起きる気がするしなあ。作った分はその日のうち(翌朝までに)消費してしまえばいいのか。