東方妖々夢

Hardクリア。スコアは7億ちょっとで2位。ハイスコアとの差が1億くらいか。前半から霊撃をよく撃ってた(被弾して)のでこれを減らすのと、ボムをもう少し抱え死なないようにすればハイスコアは十分目指せる感じ。まあHardは多少ミスったところで、中盤以降にそれなりにちゃんとボムが撃てれば余裕の計算だったわけだからまあこんなもんだろう。
そんなわけで調子に乗ってLunatic。これが、また、難しい。いや、簡単じゃ困るんだけどさ。2回やってアリス2(乙女文楽前)と4面後半(魔方陣雑魚ラッシュ)まで。履歴が示している通り(テーブルターニングが大体6/20)レティにも苦戦するありさまだしね。しかし2回目でいきなり春の京人形を取ってるあたり、過去の自分より確実にうまくなっている感触はある。ボムさえ適切に使えればクリアはそう遠くないかも。しかしまだ最大の難関であるメルランまで行ってないからなあ。
ところでハイスコア見たらこのデータでは5面以降まで行ったのって5回しかないんだな。コンティニューはしてないはずだし、したとしてもスコアがかなり下がるはずだからランクインしないと思うんだけど。あーでもこれ残機増やしてるときの話かもしれん。
昔取れてなかったスペルも今見返せばなんとかなりそうなのが結構ある。結構と言ってもまあ3,4枚程度だけど。こんな感じで年1回くらい集中してやる時期があればいずれはスペカコンプまでたどり着けるのかねえ。