会社で適当に。やはりこの新しいヘッドホンはよく寝れるわ。夜寝るときに耳栓をすると良いよというのもわからないでもない。まあ俺の場合部屋で寝る分には騒音はそんなに気にならないようで、耳栓の違和感の分マイナスって感じなんだけども。
なんかどうにも鼻がつまって咳が止まらない。あ、ひょっとしてこれが風邪というやつか。そう言われると頭が重くて熱があるような気がしてきたぞ。寝てる場所も座ってる場所(家で)も冷房の風が直接あたる場所なので、そのせいかもしれん。
OL進化論の新刊購入。p87の最後のコマが激しくツボにはまった。相変わらず課長一家の話は面白いなあ。今回は中年入門のシリーズが少なかったのが残念だ。会社でAmazon見たときのリコメンドにおうちがいちばんの3巻が表示されてたので詳しく調べてみるとそっちは来月発売のようだ。
ちょっとAIとかに興味を持ったので、本の1冊でも買ってみたんだけど、なんか思ったよりラインナップがないというか、ゲーム関係のしかないじゃん。とりあえずオライリーの「ゲーム開発者のためのAI入門」買ってみた。AIとついてるのをいくつかめくって見て良さそうなのを選んだんだけど、後半の方ではゲームからちょっと離れたようなニューラルネットワークとかGAとかの話も出てて、話題も幅広そうだったし。Amazonのレビューを見ても、AI入門としては良さそうなことが書いてある。しかしOL進化論を買いに行くだけのつもりだったのにずいぶん高いついで購入となってしまった。さて、前買った暗号の本がまだ積んだままなんだけどどっちから読むべきかなあ。