東方妖々夢

Lunatic。(何度か1面でやり直してるけど)2回やって両方とも5面前半で落ち。最大の難関かと思っていたメルラン1は2,3ボム+霊撃くらいでなんとかなりそう。スペカはとりあえずリリカ、メルランは1ボムで安定かなー。メルランよりはリリカの方が安定感がある。ルナサはやってないけど、ストラディバリウス(Hard)が取れてないことから考えて避けるのが無難か。5面はまず開幕が難しい。新羅結界をうまくあわせられたとして、開幕のところはノーボムで抜けられるのかなあ。結界雑魚以降はパターンを崩したと思ったらボムくらいでいい気がする。
あとは全体的にアイテムを回収しにいって死ぬっていうのを自重するように。ボム撃って回収に走る(4面リリー後とか)のも微妙なんだけどなあ。点200で1Extendで、1機ボム4つなので多めに考えても50個点が取れるなら積極的に取りに行っていいのかも。ボムなし残機1とか新羅結界の価値まで考えればもっと少なくてもペイするな。するとこれはリリー前の毛玉もボム前提で倒しに行く価値があるかも。ただ、リリー戦でボム撃つのは確定で、リリーが出すBも回収できないことがたまにあるので、3ボム以上持ってないときは我慢した方が効率いいかも。