今回改修したシステムにクリティカルで*ない*バグがあって、その修正版が届いたので簡単にテストしてから客先に入れ替えに。そんなわけで上野→渋谷。午前中はテストやって午後から客先なんだけど、移動時間込みで昼休みが2時間くらい確保できたので、秋葉原に寄り道。ヨドバシでTowerDSとディスガイア(DSの)を購入。ディスガイアを買ったのはこの間スパロボを買ったのと同じような理由。とはいえ、これは別に食わず嫌いだったわけじゃなく、単に買う機会がなかっただけ。日本一ソフトウェアSRPGはいつかなんかやろうと思ってたわけで。8月にはFE新暗黒竜が出るんだけど、それまでに終わるかなあ。しかし昼休みだというのにこのヨドバシ6Fのゲームレジの混雑は異常。5ラインで回してるのに10分以上待たされるなんて!
しかし考えてみれば、客先から会社に戻るところで新宿駅前を通るわけだから、わざわざこんな混んでるヨドバシに行かなくても空いてるヨドバシに行けたんじゃないだろうか。最近はDSを携帯していないので、早く手に入れても遊べるわけじゃないし。
客先の入れ替えはさくっと終わらせて、帰り(←もちろん会社に戻るってことだ)に駅側の本屋でうっかり漫画を何冊か購入。ヘタリアをちょっとはじめの方だけ読んだら面白そうだったので、じゃあついでについでにとかってやってたらなんか5000円以上も。ヘタリアはカラーのところは面白かったが、それ以降は(まだぱらぱらめくっただけだけど)微妙かも。あと、ついに今日の早川さんを買ってしまった。
帰社経路に渋谷→新宿で副都心線に乗ってみた。うん、電車自体は特に変わらない。新宿三丁目駅での乗り換えがすげー不便な気がする。あと、半蔵門線副都心線とそれぞれ一駅ずつなんだが、降りるところで280円引かれた。あれ、地下鉄って路線違うとそれぞれ初乗り扱いになるのか。最初は歩くつもりだったんだけど、途中の寄り道(本屋に寄った分)とか考えると微妙かなと思ったので都営新宿線に乗り換え。しかしこの駅乗り換えに不便だな。かなり歩かされた。さらにホームに着いたら次の電車まで8分待ちくらいで、電車の先頭で前見てたら新宿駅まで歩いて5分くらいしかないじゃんか。うーんまたしても最適からはほど遠い(特に時間的な意味で)ルートを選んでしまったなあ。副都心線を前提にするなら新宿三丁目からは歩くべきだったな。いやそもそも山手線使えよって話ではあるのだが。
会社に戻ってからはまあ適当に仕事をやったり。
なんか最近他人から来るメールや他人に送るメールで書かれてる内容を悪い意味に取ってしまうことが多いような気がする。まあ仕事でやりとりするような事務的なのはともかくとして。いや実際メールの内容をちゃんと読んでみれば好意的な内容なのだが。なんかこう、ありもしない空気に振り回されてるような感じ。そう言えば最近また喉が痒いのだが……。