久しぶりの会社。いや帰りがけにちょくちょく寄ってたからそんなことは全然ないな。寝坊したんで急行で。それも乗り遅れそうな勢いだったので、一番乗りやすい車両に乗ったら弱冷房車。あーもう。確かに乗る前に、ここ弱冷房車来るんじゃなかったっけなーとちょっと脳裏をよぎったんだけど。まあこの程度の暑さなら夏はあついものだろと言ってられるレベルだからまだ良いけど。まだ梅雨も明けてない6月なんだよなー。
部会で有料の講習会に行ったという報告の中で配車問題の話とか出てきた。部長の人がうちの会社(部署)の武器がいかに偏ってるかーみたいな話をしてたけど、俺はそもそももともとそう言う方向の問題とかを解決するようなのがメインだと思ってたもんなあ。それ以外に何故俺がこの部署に配属されたのかわかんないし。んー就活時に適当に喋った内容が配属前面接より重視されてるだけなのかもしれないけど。就活のそんな口からでまかせ的な内容をそんなに重視されても困るよなあ。いや嘘は言ってないはずなのだが。
定時で帰って新宿YSでACQUIREとBigPointsを買って帰る。ACQUIREいっぱいあった。BigPointsはシンプルゲーの中で面白そうなオーラを出してたので購入。こうしてちゃんと調査しないで買うからハズレをつかまされるわけだけど。いやでもこれは手軽でそれなりに面白そうな感じ。手軽さ故の底の浅さと言うものはあるかもしれないけど。まあそこはそれ。ACQUIREはやや安っぽい装丁になった感はあるけど遊ぶ分に支障はない。むしろ圧縮は格段にしやすくなったかと。ところでこれ、最後におけないタイルがあるとき、全部がおけないタイルじゃないと交換は認められないと書いてあるんだけど、これって前の版のからそうなの? 補充のタイミングで公開する(そしてゲームから取り除く)ことでその分余計に引けると思ってたんだけど。