荷物が届く音で起床。11時半くらい。午前中指定なんだからもっと早く持ってきてくれよとは思うが、逆に9時とかにこられても起きなかった可能性があるわけで。
クリーニングを回してスーツの夏服を受け取って。そう言えばなんかスーツかけのところにはカバーがかかったハンガーがいっぱいある気がするんだけど、まさかまだ見ぬ夏服とかあったりしないよな。ところで上着しかなくなったスーツはどうすれば良いんだろう。
夕飯の材料はだいたいあるのだが、麦茶が切れたので買い物に。新書を何冊か買った。前回購入分の中にケータイ小説関係の本があって、まあそんなもんかねーと思って読んでたんだけど、改めて大きい本屋で新書のコーナー眺めてみると同じテーマの本が何冊もあった。そもそも何で前回こんなテーマの本を買ったんだっけなあ。新書5冊で4000円くらいだったんだけど、最近新書の値段があがってる気がする。しかしねー、買っておいて何だけど、基本的に新書を買うのは無駄遣いなんじゃないかという気がしてきた。まあこういうのを数読んでればそれなりに広く浅く知識がつくかなあとは思うけど。いや、タイトルで興味を引かない分野は読まないから、広くといってもたかがしれてるわけだが。
長らく負債となっていた携帯電話のメールアドレスを変更。結局いろいろ考えた末面倒のないものに落ち着いてしまった。既存の物に付け加える形にしようかとも思ってたんだけど、既存のを手打ちするのが面倒で。
部屋を片付けてる暇がなかった。これは来週回しでいいかなー。
最近あんまりゲーム買ってないなーってことで新作とかを軽くチェック。で、アクワイアが再版されてるらしい。箱が小さくなって値段もだいぶ安くなってる感じ。コンポーネントこそ変わってるものの、ルールは完全に前のと同じようだし。明日新宿YSに行ってみるかなー。