例によって仕事は適当に。協力会社に行く予定だったので、普段会社行くのに乗ってる各駅より1本遅いのに乗っていく。が、これ8時半に新宿駅着くんだけど。あ、いや、出発が10分遅くて到着が10分遅いんだから計算通りなのか。2番線に入るのが微妙なんだけど、これなら会社まで歩くことを考えてもぎりぎり間に合うかなあ。本来この時間なら笹塚から新線方面に行くべき(通常そっちの方が微妙に早いから)なんだけど。あーでも今まで最終としていた急行に笹塚で追いつかれるなら間に合うかな。んーでもやっぱり厳しい気がする。走ればいけるだろうけど。
春試験の話。SV受かった。660/615/680で、午後1が危なかった。当時の日記に「肩すかしを食らうほど簡単だった」とか書いておきながらこの出来ですよ。通常午前>午後1>午後2って感じに得点が並ぶんだけど、今回午後2の出来がすごいな。680なんて午後試験で取ったのはたぶんはじめて。午前は700台のことがあったはず。いや、でも得点分布を見ると単に午後2が簡単だっただけという風にも取れる。しかし来年から新制度になるわけで、新制度対応にするために秋のセキュアドも押さえないとな。
SE社がデータセンターを立ち上げるという話が/.jに取り上げられてる。リンクされてる発表資料の2/3くらいがPacketiXの紹介になってるのはツッコむところなんだろうか。コメントにある、データセンターと物流の関わりの辺りに興味を引かれるだけどなんか良い本とかないのかなあ。確かにプリンタとか組み込み機器扱ってるようなところダウンタイムを減らす為に保守拠点を全国に持ってるというのはよく聞くけど。