前からずっと思っている話なんだけど、社内で使われている書類フォーマットが何版になっても書式がぐちゃぐちゃなままなのってどうなってるんだろうなあ。フォーマットそのものを印刷してのチェックはしてても、具体的に記入項目を入れてみてチェックとかしてないんだろうなあ。まあそもそもレビューされているのかどうかも疑問だけど。Excel方眼紙そのものは否定しないけれど、フォーマットとして使うんならそれなりに気を遣って欲しいよなあ。Excel方眼紙が悪いのではない。それを使う人の心が問題なのだ。
ここ数日のいじめ関連のTwitter話を見てたら鈴木先生読み返したくなった。全部読み返すとなると結構時間かかるんだよなあ。
今日のDiablo3。ある程度修理用資金も貯まったことだし、またInf Act2進めることに。案外思ったより全然いける。エリートパックもそれなりに狩れるし。Arcaneがどの敵にでも単体でついてるだけでわりと死ねるのがつらい。修理費高くなったとはいえ$2500/1Death程度のはずなので、まあ大したことないっちゃない。困ったらまたNM Act3で稼げばいいし。Inf2-8まで行った。