うちの会社では忌引きの日数には土日を含まないということを初めて知った。一般的には土日関係なく何日までって決まるものだと思っていたので少し意外だった。実は常識だと思っていたそこから間違っているのかもしれない。そう考えるともったいないことをしたな。
「悩んでばかりでやらないやつが多すぎる」予備校のCMなのに耳が痛いのはなぜだろう……。
そういえばWindows8エクスプローラでは「上へ」ボタンが復活するということを知って歓喜Vista/7のエクスプローラでの最悪の改悪はあれだと思う。次点は詳細表示でのファイル選択の当たり判定変更。何がダメって「Ctrl+上へ」で上の階層のフォルダを新しいウィンドウで開く機能の代替がないんだよね。そういう意味では今のエクスプローラでもアドレスバーをCtrl+クリックしたら新しいウィンドウで開いてくれればそれでいいんじゃないかという気もするな。あとは詳細表示の当たり判定変更も地味に使いにくいんだよなー。前はファイル名の部分しか当たり判定なかったのに、今のは行単位に当たり判定あるし。まあそこは好みの問題かもしれないので、慣れていくしかないのかなーという気もする。
今日のDiablo3。Wiki金策にあったNM Act3後半走ってみた。DHのGF200%ちょっとの装備で1周$100k/25分くらい。意外とレアの鑑定に時間がかかってる気がするから、アイテム無視した方が効率いいのかもなあ。レアは1つ800くらいで店に売れるので、金額としては結構馬鹿にならないのだけれど。Cainさん(じゃなくてもいいけど)による一括鑑定の実装が待たれる。
ケンタッキー食べ放題祭りは結局お得じゃないとTwitterのあちこちで言われてるけど、祭りの参加代金だと思えば安いものという気はする。俺も参加したかった。そこは広告とわりきって安めに……とかじゃなく、むしろ多くの客にとって割高なのにも関わらずこれだけ人が集まったというところにKFCブランドの強さが伺えるなあ。