ひさしぶりに携帯電話を家に忘れたので昼休みに取りに戻る。やー客先とかじゃなくてよかった。
定時で帰って適当に木ドミへ。最近は結構早くから人がいるからなーと思って19時半くらいに行ったんだけど、農夫の人しかいなかった。農夫の夜は早い。領主ももうちょっと早く行動できるといいですね(いつも遅い側の人間)。下半期になったので柏木の家賃を払ってきた。また半年よろしくお願いします。
Twitterで「毎週clubに行くとどうなるか」というのを試算したものが流れてきた。ざっくり20万円/年くらいらしい。高いと言えば高いけど、まあそれだけの時間をかける勝ちがあるものなら20万円くらいは大して高くないかなあという印象。俺の場合は酒をあんまり飲まないので、イベント単価をもう少し下げて計算した方が実情に会うかなあ。確か前に試算した感じだと全盛期で年10万円くらいだったとと思うけど、いつ計算したか忘れてしまった。当時はCD年間20〜30万円分くらい買ってたはずだよなー。しかしこうして考えるとゲームは安い趣味だよなあ。5000円とか1万円程度で数ヶ月〜半年とかは平気で遊べちゃうし。